子どもの英語力を高めるために親がすべきことは?
幼少期は英語学習のゴールデンステージです。 最近では、子どもの英語の早期教育に関心を持ち、幼い頃から英語が堪能であること、スタートダッシュに勝つことを期待する親御さんが増えています。 理想的で幸せなことではありますが、多くの親御さんは、自分の外国語能力が平均的または弱いため、子どもの英語教育に貢献できないのではないか、自分の声が子どもに伝染してしまうのではないかと心配しています。
英文字典
実際には、親御さん自身の英語力不足よりも、親御さんの「教室でのメンタリティ」の方が、子供に悪影響を及ぼす可能性が高いのです。 多くの親御さんは、「自分の息子や娘が天才になるのを見たい」と思い、子供の英語教室の具体的な指導では、英語の語彙力が他の人より劣っていることを恐れて、単語を発音させたり、英単語を暗記させたりと、過剰な指導をしてしまうようです。 しかし、子供たちが世界のあらゆるものに好奇心を抱く年齢になったとき、親は子供たちを落胆させるのではなく、適切に指導し、学習やトレーニングへの興味を刺激すべきだということに気づいていません。 結果を求めすぎて完璧さばかりを求める親は、子どもの英語力を高めることはできませんし、時には損失よりも利益の方が大きくなることもあります。 就学前の英語・文化教育は、まさに関心を高めることであり、誰もが理解しているように、関心は最高の教師である。
英文兒歌
保護者の方は、ご自身の英語力が高く、ご自身の教室での具体的な指導を保証できる場合を除き、一つのことを確立しなければなりません。 そうでなければ、子どもの場合、親は最初からサポート的な影響力を持ち、子どもの学習トレーニングを具体的に指示するのではなく、正しく導いていくことになります。
年齢に応じて、子供の学習前の英語トレーニングをこのように配分することができます。
0~3歳、認知リズム、コンテンツキーイング、「耳かき」の段階。
3~5歳、親子旅行で一緒に文章を読む段階
4~7歳、自然な綴り方の単語学習段階
7~12歳、独立した読書段階
沢山のキーイングが
子供が小さいうちは、あまりシステマティックな学習トレーニングに対応できないこともありますが、それはそれでいいのではないでしょうか。 子供の個々の行動はすべて外部からの模倣に基づいているため、親は子供が自然に自己表現できる環境を作ることが重要です。 ほとんどの親は、子供が完全な英語でコミュニケーションできる自然な環境を作ることができないため、多くのタイピングは外部の画像の助けを借りて行うしかありません。 童謡、童話、アニメなど、キーイングに適した素材があります。 禁じ手であっても、子どもの英語理解や英語感を形にすることが大切です。
日常的な場面での英語を中心に 例えば、食事の場合、りんご、バナナ、たまごという言葉をお子さんと共有すると、対象物のブランドイメージだけでなく、実際の生活シーンもあるので、お子さんにとって非常に受け入れやすく、覚えやすいものになります。 動物園に行けば、いろいろな動物を認識できるように教えたり、サル、鳥、カメなどの小動物の言葉を覚えたりと、実際のブランドイメージを使って記憶力を高めることができます。 子供に「立つ」「座る」を教えたいなら、立っている姿や座っている姿を見せて、自分の姿勢を真似しながら言葉を覚えさせます。 子供が英単語の音と意味を理解できるようにすることは大切ですが、スペルを暗記させることはやめましょう。 お子さんに英語のアルファベットの歌を教えてあげてください。歌いながら姿勢をジェスチャーで示すことで、ボディランゲージを使ってアルファベットの文字を覚えることができます。 もし、お子さんが退屈そうにしていたり、抵抗したりすることがあれば、親御さんはあまり力まずに他の方法を試してみてください。
実際、親の外国語能力が平均的なレベルであっても、自分の声が子どもを危険にさらすのではないかと心配することなく、子どもと一緒に読み、発音を理解しようとしながら一緒に学ぶことができます。
リーディングアキュムレーション
ある程度の語彙力がついてきたら、少しずつ英語の絵本や童話を見せていくことで、子どもの読書レベルを高め、本物の英語表現を学び、鍛えていくことができます。 お子さんはたくさんの英単語を口にすることができるでしょうが、それを認識したり書いたりするのは簡単ではありません。親御さんは、お子さんが英単語を認識するために、この「読む」という一連のプロセスを頼りにすることができます。 発音、意味、綴りを結びつけて英単語を認識できるようにするためには、リーディングのプロセス全体が頼りになります。 英語の絵本には優れたものがたくさんあり、親御さんはたくさんの中から選ぶことができます。 子供向けの絵本に描かれた美しい絵は、子供に興味を持たせるとともに、ストーリーの理解を助けることができます。 親は子供が文章を読んで理解するのを助けると同時に、「心の美しさ」という価値を子供に伝えることができ、マルチな効果が期待できます。
子どもの学びたい気持ちに応える
多くの親御さんは、子どもの知的好奇心を維持し、伸ばすことの重要性を理解していませんが、実は子どもの気まぐれな想像力はとても貴重で、大切に見守らなければなりません。 例えば、多くの子供たちはティラノサウルス・レックスがとても好きです。 子供がトリケラトプスやトリケラトプスの言い方を聞いてきて、簡単に言えない場合は、その子供を見捨てないでください:後で覚えればいいのですから。 しかし、親が電子辞書を使って調べたり、子どもに言葉を発音するビデオを見せたり、実際の写真を見せたり、「トリケラトプスはティラノサウルスレックス、トリケラトプスはトリケラトプスだよ」と言ったり、「この恐竜はどんな習性があって、どんな時代に生きていたのか」など、興味深い話を広げることができます。 専門的な知識が必要です。 この鍵は、そのような英単語や専門知識を覚えているかどうかではなく、子どもが興味や好奇心を持ち続けられるかどうかにかかっています。 車が好きな子もいれば、夜空や宇宙が好きな子、マーベルヒーローが好きな子もいて、親はその子の趣味を取り入れて専門性を高めていくことができます。
自己学習
子どもの英語学習の初期段階では、「聞く」「読む」ことに重点が置かれます。 子供がある程度英語の知識を把握した後は、実は親が英語に時間をかける必要はありません。 学校では、子供たちは英語の教室で構造化された指導を受け、単語を学び、文を作り、簡単な英語の文法を学ぶことができます。 家庭では、子どもたちが好きな英語の本やアニメ・映画を見ながら、楽しく学習やトレーニングをすることができます。
子供が英語を学ぶことに興味と情熱を持ち続ける限り、英語を習得することは簡単ではないことは間違いありません。 親が自分の達成感のために、子供の生涯にわたる英語教育を危険にさらす必要はありません。
習熟度別英語としてのIELTSテストは、昔から留学だけでなく、仕事、大学院、公務員試験...。 英語力の確認は徐々に必要になってきています。 年齢的にも立場的にも上がって、今では様々な場面で使われています。 みんなの今の段階の英語教育や受験のためのトレーニングも改善しなければならないのが残念です。 子供の言語能力をできるだけ早く形にすればするほど、受け取るものももちろん深くなります。 セカンダリースクールでは、英語で仕事をする能力や論理的思考力を高めるために、小さなお子さんがIELTSの勉強に挑戦することも可能です。 IELTS全体の学習計画をどのように立てればよいかわからない方は、以下の講座内容をお読みいただければ、きっとお役に立てると思います。
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